白クマとウォッカの国のYuko&Sasha

ペアスケーターの川口悠子選手とアレクサンドル・スミルノフ選手を応援する公認ブログです。

カテゴリ: 2013-14シーズン

ご紹介が遅くなって申し訳ありません。
長年、川口選手の取材をされているジャーナリストの長谷川仁美さんの本が出版されました。

「ロシア・フィギュアスケートのたのしみ」
著 長谷川仁美  写真 森美和

薄手の本ですが、内容は盛りだくさんで、ロシアのフィギュアスケート史、フィギュアスケート事情、特に日本ではあまり知られていないペア競技に焦点を当て、多くのページが割かれています。
特に川口選手、モスクヴィナコーチのロングインタビューは必読です。

残念ながら、川口&スミルノフ組のソチ五輪出場は叶いませんでしたが、開幕前に、ぜひ、ご一読ください。


読売新聞に不定期連載されている川口選手のエッセイ「プリビエット」、いよいよ最終回となりました。
明日1月31日の読売新聞朝刊に掲載されます。

ソチ五輪はスミルノフ選手の手術後の回復が間に合わず、欠場となりました。
エッセイには五輪を目指した川口選手の努力、思いが詰まっています。
ぜひご一読ください。

よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

更新が滞っていて申し訳ありません。
ユビレイヌィでは1月3日が初滑りでした。
本年度もよろしくお願いいたします。

yuko_sasha_tamara

















新年明けましておめでとうございます。

私たちのことをいつも応援してくれているファンの皆様には、シーズンはじめからご心配をかけることになってしまい本当に申し訳ありません。
サーシャも私も今シーズンのプログラムを一日も早く見てもらえることを目標に練習しています。
皆様の温かい応援にはいつもいつも励まされています。心より感謝しています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ゆうこ

すでに多くの方から心配のメッセージをいただいております。
ご存知の方も多いかと思いますが、昨日10月10日、ペテルブルグで開催されたパーニン杯のSPでスミルノフ選手が転倒し、右膝の靭帯を負傷。病院に搬送されました。
詳細がわかりましたら、またお知らせします。


モスクヴィナコーチからメッセージが入りました。

ファンの皆様
ご心配をおかけしております。
明日(モスクワ時間の10月11日)手術の予定で、今はまだなんとも言えません。
右膝靭帯断裂です。ずっと不安視していた右膝です。
お見舞いメッセージありがとうございます。
サーシャに伝えます。

タマラ


追記(10月11日)
スミルノフ選手の手術ですが、ロシアではなく、ドイツで行われることになりました。
手術日は近日中とのことで、現段階では未定です。

追記(10月12日)
スミルノフ選手の手術は無事、終了しました。
詳細は追ってご連絡いたします。

モスクヴィナ:「皆様、メッセージありがとうございます。私たちはまだ希望を捨てていません」

追記(10月13日)
ゆうこ:「ファンの皆さんからのたくさんのメッセージに心より感謝します。
サーシャの回復力を信じ、できることを精一杯やっていきます」

モスクヴィナコーチより、SPの曲が決定したとのご報告が入りましたのでお知らせします。

"Вариации на тему песни КАТЮША "сочинила Маргарита Адясова, аранжировщик Юрий Бородин, исполнила Группа Feel'armonia из Петербурга

マルガリータ・アジャソヴァ作曲、ユーリー・ボロディン編曲、ペテルブルグのグループ"Feel'armonia"演奏「歌曲カチューシャの主題による変奏曲(ヴァリエーション)」

現在、川口選手、スミルノフ選手は9月7日、8日にソチのリンクで行われるテストスケートに向けてトレーニング中です。FSの曲は追って、お知らせします。

↑このページのトップヘ