白クマとウォッカの国のYuko&Sasha

ペアスケーターの川口悠子選手とアレクサンドル・スミルノフ選手を応援する公認ブログです。

カテゴリ: アイスショー

川口&スミルノフ選手が出演した「NHK杯フィギュア スペシャルエキシビション〜盛岡〜」、NHKBS1で、再放送があるようです。見逃した方、ぜひご覧ください。

1月11日(月)AM7:00〜8:50
1月13日(水)AM9:00〜10:50


情報をおよせくださった知花様、ありがとうございます。

yuko


皆様、いつも応援ありがとうございます。
DOI2度目の出演。日本のフィギュアファンの方々の熱い声援を間近に演技することができ、素敵な時間を過ごすことができました。
そして初浴衣! 着付けの方にとてもお洒落に帯を締めて頂き、ものすごくテンションUP!
あのまま花火を観に行きたかった〜。
写真を撮らなかったことが心残り。。。😖

また日本で滑れることを楽しみにしています。

ありがとうございました!!

ゆうこ




🍧
最高にハッピーな瞬間😋
yuko_uji

現在、DOIに出演中の川口選手&スミルノフ選手。
久しぶりの日本滞在を楽しまれているようです。
DOIで川口&スミルノフ組が滑ったプログラム、使用曲について多数の問い合わせがありましたので、回答いたします。
新プロではなく、2012-13年シーズンのFSプロの「February」のEXバージョンです。
(川口選手が一番好きなプロだそうです)

よろしくお願いいたします。

川口&スミルノフ組、フレンズオンアイスの千秋楽は、五輪シーズンに滑る予定だったFS「マンフレッド交響曲」を日本で初披露。昼、夜の公演で、スロー4回転サルコウに挑戦しました。

二人に簡単にお話を伺いました。

ゆうこ「アイスショーでスロー4回転を跳んだのは生まれてはじめてです」
サーシャ「ファンの方がこんなにもスケーターを応援してくれ、スケーターと会場が一体になるショーはどこにもありません。日本のフィギュアスケートファンの皆さんに感謝します」

川口選手&スミルノフ選手、来日のお知らせです。
8月22日〜24日新横浜で開催されるフレンズオンアイス2014への出演が決まりました。

スミルノフ選手から皆さんにメッセージが入りました。

「日本に行けることが決まってとても嬉しいです。(FOIのチケットが既に完売であるという知らせを受け)日本のフィギュアスケート人気にあらためて驚きました。ショーでは新しいナンバーを披露します。皆さんの心を震わせる演技ができるようがんばります。お会いできるのを楽しみにしています!」


写真はスミルノフ選手提供です。
IMG_0242

















IMG_0241


帰国した川口選手&スミルノフ選手ですが、4月25日からの"Bobrin Ice Theater"、通称 "Bolishoi on Ice"の韓国(麗水市)公演出演のため、5月中旬まで韓国滞在です。

"Bobrin Ice Theater"(ツアー予定)


先日川口選手&スミルノフ選手が出演した『Art on Ice』(『Stockholm Ice』)ですが、スカパーGAORAで放送があるようです。
(とも様、ありがとうございます)

GAORA フィギュアスケート アイスショースペシャル

4月29日(日) 10:00〜12:00
5月5日(土) 6:00〜8:00
5月26日(土) 19:45〜21:45

世界選手権から戻ってきた川口選手とスミルノフ選手ですが、
4月9日(月)にストックホルムで開催されるアイスショー"Art on Ice"に出演のため、
ペテルブルグを離れます。

ゆうこ:「皆さん、ブログのコメント、応援どうもありがとうございました

先日行われたアイスショー"Triumph of Tamara Moskvina"の写真をお届けします。
写真はNatasha Ponarinaさんから提供いただきました。ありがとうございます。
Natasha Ponarina and FS pics

■新EX「黒い瞳」
Triumph_of_Tamara_Moskvina_1



















Triumph_of_Tamara_Moskvina_2












Triumph_of_Tamara_Moskvina_3



















Triumph_of_Tamara_Moskvina_4



















Triumph_of_Tamara_Moskvina_5












Triumph_of_Tamara_Moskvina_6












■フィナーレ
Triumph_of_Tamara_Moskvina_7












Triumph_of_Tamara_Moskvina_8











フィナーレはモスクヴィナ&ミーシンの有名なEXナンバー"Хромой король"の曲にのせ
モスクヴィナコーチが門下生の女性陣から次々と男性パートナーを奪っていくという筋書きで、
女性陣の「パートナーをとられたー!」というコミカルな演技
(頭を抱えるゲルボルト選手、後を追っていきつつも割とあっさり引き下がる川口選手)と
モスクヴィナコーチの見事な演技(ペアスピン、リフト)で最後まで楽しませてくれました。


■モスクヴィナコーチの華麗な演技
Triumph_of_Tamara_Moskvina_9












Triumph_of_Tamara_Moskvina_10




















■おまけ「リハーサル風景」
Triumph_of_Tamara_Moskvina_12












■皆でスパイラル(フィナーレ画像参照)
Triumph_of_Tamara_Moskvina_13






提案したのは
スミルノフ選手だそうです。

アイスショーが終わり、練習でお忙しくされている川口選手にお話を伺ってきました。


―お疲れ様です。モスクヴィナコーチのアイスショー、大盛況でしたね。
豪華ゲストで、テレビ局も入ってましたし。


ゆうこ:お客さんはとてもたくさん入ってましたね。ペテルブルグ市長さんをはじめ、お偉いさん方も大勢いらっしゃってました。タマラはハードスケジュールで疲労気味にも関わらず、そんな様子は微塵も見せずいつものサービス精神で元気に滑っていました。

―この日は川口選手とスミルノフ選手の新EXナンバーのお披露目だったんですね。
曲はロシア民謡の「Очи Чёрные(黒い瞳)」でロマを彷彿させるプログラムでしたが、振付はどなたがされたのですか?


ゆうこ:ボブリンとナターシャです。

―今シーズンのEXナンバーはこれですか?

ゆうこ:今シーズンとはまだ決まっていません。同じものばかり滑っているとお客さんも飽きてしまうでしょうが、滑っている私たちも飽きてしまうので。
いつも新鮮な気持ちで滑れるようにバリエーションがあると便利です。

―衣装も斬新でしたね。川口選手しか着こなせないような(笑)。スミルノフ選手は黒一色でしたが。

ゆうこ:今回は演技より衣装と頭の花に関しての意見がいろいろ出ました。
花はいらないとか、大きすぎるとか、位置がおかしいとか(笑)。
衣装にも記録的なほど、いろんな否定的な意見が多くて、
「演技に目が行かないほど花や衣装が気になったのか(笑)」

―これまで髪飾りには苦労されていましたが、あの大きな花はどうやって頭につけているんですか?

ゆうこ:花はバンドです。髪は試合では自分でやらなきゃいけないので美容院に通って練習中です。
新しい美容師さんは私が無理せずに「いいな」と思える髪にしてくれます。
今のところ波長があっています。

このEXプログラムを滑るのは初めてだったので緊張しました。
これから滑り込んでいきます。といっても、この二週間はSPとFSの練習を真剣にしなくてはです。

―モスクヴィナコーチはこのアイスショーの直後、またバタバタと各地に行かれたそうですが、無事に戻って来られましたか?

ゆうこ:「疲れた」とボソッと言っていましたが元気です。
これでやっとみんな落ち着いて練習できます。ふぅ 

―ありがとうございました。

↑このページのトップヘ