ペテルブルグに戻った川口悠子さんからメッセージが入りましたのでお届します。


イベント盛り沢山だった11月。
カザンでのショー(※1)からはじまり、NHK杯(解説・レジェンドオンアイス出演)、講演会、そしてモスクワでのショー。
この度はスケーターとしてだけではなく、色々な立場でお仕事させていただきました。
飛行機での移動も今までにないほど激しかったので、自分が今どこにいるのやら(笑)…という感じでしたが、とっても、とっても楽しい充実した時を過ごすことが出来ました。
新しいお仕事・出会い、ワクワクドキドキの連続!
日本でこんなに多くの方のサポートを感じ、素直にそれを受け入れられたことは私の中で一つ成長したことで、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!
それぞれに魅力的なお仕事でした。が、やっぱりその中でも滑ることが一番楽しく、反省点も多かったです(苦笑)。

朝日カルチャーセンターの講座では、たくさんの方と直接触れ合うことができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

スケートファンの皆さんのおかげで夢のような、素敵な日本滞在にすることができました。
ありがとうございました❣️


現実に戻って年末年始の新しい演目のショー(※2)頑張ります!

ゆうこ


※1 ナフカ主催・主演の「ルスランとリュドミラ」のロシア、カザン公演
川口悠子さんはショー出演のため、11月6日までカザンに滞在していました。6日にカザンからペテルブルグに戻り、短時間の滞在後、同日日本に向けて出発しました。そして7日に日本に到着してすぐ、NHK杯の開催地である広島に向かいました。

※2 詳細は追ってご連絡いたします