中国杯のバンケットにて、川口選手のサプライズHappy Birthdayがあった模様です。
(写真はweibo中国杯公式サイトよりお借りしました)

そのときの様子を川口選手ご本人にうかがいました。


バンケット、あまりのサプライズで頭が真っ白になりました。
ああいうのを不意打ちと言うのでしょうか…
ビンゴの中休み、というか途中で、初めは司会の方が何を言っているかわからず(すみません、よく聞いてなかったんです)、いきなり自分の名前が呼ばれて、ライトアップ。それでもなにが起きているのか。。。
話の内容から「怪我から懲りもせず続けている賞」かと思ったら、誕生日のお祝いでした。

cake


恥ずかしくて恥ずかしくて。。。
前に出てケーキカット。
大きなケーキを用意していただきました。
b-day

b-day


そして極めつけに、即興スピーチ。「一言?」と言われて、さすがにノーとは言えず…
真っ白のままわけのわからない英語を。
b-day


自分の中では昨日の「くるくるパタン」と同じぐらいのビックリでした!
(管理人補足:川口選手に発生した「くるくるパタン」については、追ってご説明します)

ISU何十年の日本人の方いわく、バンケットでみんなでバースデー祝いは初だそうです。

その後、ビンゴのボタン押し、プレゼント渡しの仕事を頼まれました。
棄権せず滑ったご褒美ですかね。あとは最年長者の特権かもですね(笑)。
スペシャルで幸せなひと時でした。

また、たくさんの方にお祝いメッセージをいただきました。ありがとうございます。

ゆうこ