白クマとウォッカの国のYuko&Sasha

ペアスケーターの川口悠子さんを応援する公認ブログです。

September 2018

2018年10月10日発売の『フィギュアスケートLife Vol.15』に川口悠子さんの独占インタビューが掲載されます。
life_15

(画像をクリックすると、amazonのサイトに飛びます)

川口悠子「身体が自由に動いて楽しめる間は、プロとして続けたい」
インタビュアーは長谷川仁美さんです。

ぜひお手にとってご覧ください。
よろしくお願いいたします。


mixiチェック

今年は「ロシアにおける日本年」「日本におけるロシア年」で、現在ロシアではいろんな日本文化イベントが開催されています。

10月14日〜11月14日にチェリャビンスク(南ウラル)で開催される日本文化フェスティバルで、川口悠子さんがスケートレッスン(10月15日)を行うことが決定しました。

詳細がわかりましたら、追ってご連絡させていただきます。

mixiチェック

この度の西日本豪雨、北海道地震により被災された皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。

白クマブログ編『タマラ・モスクヴィナ ペア大国ロシアの偉大なるコーチ』の売上金額の一部を日本赤十字社を通じ、寄付させていただきました。

ロシアより、一日も早い復興を心からお祈りいたしております。


白クマブログスタッフ一同


mixiチェック

9月22日、レニングラード州のイゴーラでモスクヴィナコーチのマステル・クラス(スケートレッスン)が行われました。
モスクヴィナコーチの生徒さんたちが新プロを披露する中、川口&スミルノフ組は日本で滑った「バブリーダンス」を披露しました。

川口悠子さんからレポートが届きましたので、お届けします。


タマラのショーでバブリーダンスを滑りました。
新学期がはじまった9月だったので、お客さんが少なかったです。
でも一番大切で一番厳しいイゴール (私たちの滑りを見たのは一年ぶり?!)からотлично をもらいました。
(管理人補足:イゴール=モスクヴィンコーチ、отлично=ロシアの5段階評価の5、最高に良い評価です)

数少ない観客のなかにはスケートに厳しいファンの方が。タマラを含め、私のことをクラシックしかできないおとなしい優等生と思い込んでいる人には(バブリーダンスは)とても新鮮だったらしく、気に入ってもらえたみたいです。
サーシャいわく「客が少なすぎて反応がわからなかったね」が素直な感想です。
照明の演出がないと盛り上がりに欠けます。

私はИгорь &Тамара (モスクヴィン&モスクヴィナコーチ)の前で二人を明るい気分にさせられたプログラムと滑りを見せられてうれしく、ホッとしています。

ゆうこ


ショーの模様はカメラマンのNatasha Ponarinaさんのフォトアルバムからご覧いただけます。
mixiチェック

2018年10月16日〜26日、トヴェーリでアレクサンドル・スミルノフによるスケートレッスンが行われます。

lesson
mixiチェック

川口&スミルノフ組はボブリンズ・アイス・シアターの中国公演(9月)にゲスト出演します。

ボブリンズ・アイス・シアターの公式サイト
mixiチェック

↑このページのトップヘ