白クマとウォッカの国のYuko&Sasha

ペアスケーターの川口悠子選手とアレクサンドル・スミルノフ選手を応援する公認ブログです。

August 2014

日本を発つ直前の川口選手からメッセージが入りました。

スケートファンのみなさん

初FOIに出演でき、みんなとダンスして弾けて、改めてスケートの楽しさを感じることができました。グループナンバーも初めて、自分の声を滑る直前に聞くレコーディング、忙しい舞台裏、沢山の衣装、ワクワクすることばかりでした。こんな素晴らしいショーが日本にあることを嬉しく思います。

シーズンをここで開幕出来てとってもハッピーです。
FOIで得たものを土台にして、今シーズン仕上げていきます。
たくさんの声援と溢れんばかりのエネルギーを本当に本当にありがとうございました!!!


ゆうこ


追加メッセージが届きました。

ゆうこ
「たくさんのコメント、ご感想をありがとうございます。
昨夜のような大喝采を浴びたのは初めて。病み付きになりそうです(笑)。
だから、もっともっと磨きます。ありがとうございました!」

川口&スミルノフ組、フレンズオンアイスの千秋楽は、五輪シーズンに滑る予定だったFS「マンフレッド交響曲」を日本で初披露。昼、夜の公演で、スロー4回転サルコウに挑戦しました。

二人に簡単にお話を伺いました。

ゆうこ「アイスショーでスロー4回転を跳んだのは生まれてはじめてです」
サーシャ「ファンの方がこんなにもスケーターを応援してくれ、スケーターと会場が一体になるショーはどこにもありません。日本のフィギュアスケートファンの皆さんに感謝します」

川口選手&スミルノフ選手、来日のお知らせです。
8月22日〜24日新横浜で開催されるフレンズオンアイス2014への出演が決まりました。

スミルノフ選手から皆さんにメッセージが入りました。

「日本に行けることが決まってとても嬉しいです。(FOIのチケットが既に完売であるという知らせを受け)日本のフィギュアスケート人気にあらためて驚きました。ショーでは新しいナンバーを披露します。皆さんの心を震わせる演技ができるようがんばります。お会いできるのを楽しみにしています!」


写真はスミルノフ選手提供です。
IMG_0242

















IMG_0241


↑このページのトップヘ