4月4日・5日、大阪で開催されたダイヤモンド・アイスに川口選手、スミルノフ選手が出演しました。
川口選手はお一人様観光(スミルノフ選手は時差ぼけのためホテルで休養)を楽しまれたそうです。

osaka jo

 ―桜に間に合ってよかったですね。

 ゆうこ:お昼寝をしないために大阪城の方まで
 歩いて花見をしてきました。
 お天気がよくてよかったです。
 花見をしたのは何年ぶりかしら???


―大阪ではお花見以外にどんなことをされましたか?

ゆうこ:残念ながら、今回大阪でしたことは、大阪でなくとも日本でなくとも普段からしている、
「breakfast(和朝食ではなく)食べてリンクに1日中いて、ホテルに戻ってdinner(お夕食ではなく)」
で終わりでした。

―大阪のショーはいかがでしたか?

ゆうこ:なんといっても日本のフィギュアブームにはびっくりしてしまいました。
会場に空席がなくて、世界選手権よりもすごかったです。
そんなショーに招待していただいたことに本当に感謝します。
観客の方の盛り上がりもとてもよくて・・・・・・正直私たちは疲れのピークにきていたのですけど、
そんなことも一気に吹っ飛んでいってしまいました。
リンクが通常のリンクより小さくて少し窮屈でしたが、とても楽しかったです。

―ファンの方にメッセージをお願いします

ゆうこ:なみはや(大阪)まで足を運んでいただきどうもありがとうございました。
白鳥もお披露目したかったのですが条件が合わず今回はできませんでした。
この次来日するときはタイトルを獲得して来たいです。
2年前と違い、私たちのファンが増えたことを肌で感じ、とてもうれしく思いました。
これからも期待にこたえられるようにもっともっと上手になりたいと思いました。
ありがとうございました。

―ありがとうございました。